編集長「投票率について語る」

何かの選挙の時に学校とか公民館に行って投票する。

その時受付で名前と住所言うて投票用紙貰います。

その時に受付の人が何かの名簿見て私の名前確認して、チェックします。

その名簿はこっちからも見えるんですけど、前後の10人ぐらいはいつもチェックされてないことが多いんです!

いつもだいたい夜遅く締め切り前ぐらいの時刻に行くから、あの状態から推測すると投票率50%とかおかしいと思うんですけどねえ?

50%なら、名簿の半分はチェック入らないとおかしい!

編集長の勘違いか?



何か裏で操作されてる気がする。。。

投票率のデータは、

ザ・選挙 石川県(外部リンク) まで


編集長へのメッセージはこちらまで

TOPに戻る inserted by FC2 system