編集長「もりゆうきについて語る 」



ついに、本当に語りたいことを語る日が来た。

森 祐喜といえば森 嘉朗の長男で、石川県議会議員だった人。

だったというのは、もう有名だが、朝のコンビニの玄関に車で突っ込んで、結局逮捕された。酒気帯びだった。

その後でほどなく議員も辞職したんだが、編集長が驚いたのが、その議員の中の「議長」だったこと!

元々森 祐喜という人は地元でも評判が悪く、遅刻は当たり前。サボったりすることもあったらしい。
しかも押尾事件にも関与の疑いがある。
更にこれは確認してないが、どうも自分が起こした交通違反なんかも親に揉み消してもらったらしい。
いや、これは噂だ。安易な中傷はやめたい。

しかし、何故当選出来たというと「森 嘉朗の息子」だと言うことに他ならない。議長にもなれる。
そして、実は2位で当選している。

敢えて弁護するなら、金にまみれた政治をやってきた親を見たら、人生観が狂ってくることもあるだろう。

森祐喜は親がいないと何も出来ない。。。そんなことはみんなわかってる。

みんなわかってるのに何故か当選してしまう。

私はやっぱり前の選挙の時に森祐喜に票を入れてしまった地元の人も責任を回避出来ないと思う。

森祐喜が当選したら、親の力で、地元が恩恵を受けるというのもあったのだろうか?

編集長はあんまり森祐喜を批判する気はない。

それよりも有権者がちゃんと立候補の中から選べるように立候補者の情報を提供したいと思う。

特に誰も推薦しないし、批判もしない。

公になっている情報を上手くまとめて公開したいと思う。

まだホームページ更新は途中段階だ。時間がある限り頑張ろう!



編集長は森祐喜に関したら逮捕されて良かったと思っています。

評判のいい人、確実に行政を任せていい人に県議員をやってほしいです。

しかし、やはりというか、まだ甘い部分があって、当時押尾事件にも関与した疑いがあったから、
ついでにその疑惑も晴らして良かったんじゃないか?と思う。

私は関与してもしてなくても、どっちでもいいが、捜査はしてほしかったと強く思う。
捜査して、あの事件の真相を究明した方がいいと思う。

ただし、反論あるとおもうが、私は政治とカネの問題、政府と官僚の癒着などそんなに悪くないと思ってる。
そんなのは昔からあること。
問題は経済が良くなり、結果的に国民の生活が豊かになればそれでいいと思ってる。

しかし、度が過ぎたり、国民の為じゃなく、自分の利益を貪るようではダメだ。
あくまでも、自分を捨てて国民のためにというのが前提だ。
となれば、森喜朗はカネにまみれて政治をしていたというのは、あんまり否定はしない。
カネにまみれていたかは正直わからんが、息子が狂ってしまう程度のモノだと推測する。

だとしても、森祐喜をかばうのは許せない。もし息子に能力がないと判断したなら、
国民のために必要な人材ではないと判断したなら、かばう必要は無かったと思う。

やはり逮捕は妥当だ。

議員を辞めるのも正解。

でも、、、やっぱり遅かった。。。残念。

その他選挙のリンクです。 ザ・選挙 石川県(外部リンク)


編集長へのメッセージはこちらまで

TOPに戻る inserted by FC2 system